雅恵のチンケな勲章

ちっちゃなプライド守りたい~♪

雨のなか隣街までドライブ

ドライブといいつつ、本当は面接に行ってきました??普段は車の運転をするのは苦手で、自宅のある市内から自分の運転で出かけるというのは避けているのです(笑)
しかし、面接となると話が別で、そんなに時間がかからないだろうと思い電車賃と比較。駐車場代の方が安く上がるかなと思ったので車を運転していこうと決めました??
移動時間を1時間くらいと設定し家を出たのですが平日の午前中、交通量の多いのに少し焦り…ただ面接時間の10分前に着いたのでほっとしました。
面接って通常テストも入れても1時間ちょっとではないでしょうか??2時間もかかってしまい、駐車料金が面接官の右上にチラッと見えたり見えなかったり。
と言っても、面接の約束が入ってはいましたがもっと簡単な形式的なものだけだと思って挑んだつもりでした。実際はとっても堅くテストまで受けるということを現地で知り、驚きや動揺を隠すのに必死でした。(しどろもどろにならないように、オドオドしないように)
そんなこんなで何とか2時間のりきりまして、いざ駐車場へ…トコトコ駐車場に向かうも慣れていない清算、出庫を済ませ帰宅へ。ここでは面接よりもかなりオドオドして、駐車場のおじさんに不審な目で見られてしまいました。
面接会場から出た時点でポツポツ雨が降っていましたが、走りだしてしばらくすると大雨へ??心の中でだけではおさめておくことは出来ません。
独り言やちょっと気になる走り方している車へと話しかけたり、他の人も運転するとこんな感じなんですかね?ずーっと何か声に出して運転していました。
大雨ピークの時は叫んでいました。「助けてー??」
無事に地元に着きましたよ。良かった良かった。
そんな運転苦手な私の出来事でした。