雅恵のチンケな勲章

ちっちゃなプライド守りたい~♪

休日は一人でのんびりと過ごそう

休日になると私生活が乱れがちになりますね。
私は食事が不規則になって、結果便秘になることが多々あります。
だから生活のリズムだけは注意したいのです。休日って自由がききすぎるからつい羽目をはずしちゃうんです。これをなくせば私だって絶対にまともな人間になれると思うし、健康体だって手に入れることができると思います。
休日の過ごし方ひとつでこのように熱く語れる私は、やはり私生活が乱れ気味なのだと思います。
食生活を思い返してみると、仕事のある平日は野菜とか肉とかを食べてバランスの良い食事になってますが、休日は菓子パンとかスイーツとかそういう栄養にならないものばかりで、さすがに反省しなければいけないかもしれません。もっと健康を考えた食事にしないと、年を取ってから大変なことになるような気がします。今はまだ若いから体調不良になりませんが、年を取ると生活のちょっとの乱れで体調が悪くなるから絶対に改善させないといけませんね。
私はその事実を母を見て実感しています。母は年を取ってから更年期で体調不良になりがちになりました。元気だった昔からは想像もできないくらい弱々しくなり、運動もロクに出来なくなりました。
そこまで極端に酷いわけではないんですけど、もう二人で自由に色んな場所に行けないのかと思うとやっぱり寂しいですね。本人は大丈夫と言ってますが、さすがに無理はさせられません。
休日は一人でのんびりと近所を散歩するのが一番いいかもしれません。