雅恵のチンケな勲章

ちっちゃなプライド守りたい~♪

猛暑の中ですが宇治に写真撮影に行く予定です

長雨が終わると猛暑の続く毎日で、外に出るのも億劫なほどです。趣味の写真撮影の励みとして始めたストックフォトサイトにアップすべき写真が底を尽きました。
毎月50枚のアップが可能で、通常は月中半にアップを完了し、もう20~30枚枠が欲しいと思うほどです。しかし、今月は20日を過ぎてもまだ半分程度しかアップしていません。
アップ用にストックしている写真もありますが、やはりお気に入りに絞ってアップしたいので、やはり猛暑をおしてでもどこかに撮影に行こうと思います。奈良も2年程四季折々訪れており、京都にしようと思います。
京都も市内は桜の季節や紅葉の季節に毎年の様に訪れており、今回は宇治に出かけようと思います。平等院が修復をして綺麗な姿になったのをまだ見ていないので、これを撮影に行こうと思います。宇治市内には平等院の他に、世界遺産の京都の文化財の構成要素として宇治上神社もあり、できればこちらも訪れたいと思います。
京都や奈良に撮影に出かけて思うのは、最近は外国人観光客が非常に多い事です。撮影していて周囲から聞こえて来るのが日本語ではなく、中国語がやたらと多く、西洋人より圧倒的に中国人などアジア人が増えている事を実感します。
日本にお金を落としてくれる事はありがたいのですが、こんなに押しかけると、古都の良さが台無しだと思う事もしばしばです。猛暑の中、日本人が訪れるのは少ない時期であり、今回も周囲の観光客は外国人ばかりと言う状態になるかも知れませんネ。