雅恵のチンケな勲章

ちっちゃなプライド守りたい~♪

割引になったスイーツ

最近の私はとにかくお金に敏感です。
少しでも商品が高いと思ったら買うのをやめてしまいます。
昔はスーパーに行って欲しいと思った時は値段を見ずにカゴの中に放り込んでいましたが、今はしっかりと値段をチェックして、一度手に取って高いと思ったらそっと棚に戻します。私のケチな脳が歯止めをかけるんですよね。
でもその分節約になるからいいんです。買っても買わなくてもどちらでもいいものを諦めることによって、その分のお金が浮くと思えば納得がいきます。買いたいものを買えなかったというストレスは溜まりますけど、慣れれば全く問題ないですね。他のもので代用と言うこともできますし、節約大好きな私だったら我慢できます。
でも割引シールが貼ってある超品は結構買いますよ。
近所のスーパーはよくスイーツが割引になっていて、お得感があるからってすぐに買っちゃいます。毎日ではないんですけど、たまに行くと4割引きになってて、誰かに取られないうちに手に取ってます。
今では何時に行くと割引になっているのかも把握していて、わざとその時間を狙って買い物に行きます。
割引のスイーツ目当てで買い物に行く私はおかしいでしょうか。いや、女子だったらスイーツをいっぱい食べたいですよね。
我が家は家族全員スイーツが大好きだから、そのこともよく考えて買わないといけません。私だけのために買うこともありますけど、心優しい私は家族のために、人数分の割引スイーツを買っちゃいますね。